トレンド・トレンド!

2017年08月

マジンガーZは、永井豪の原作漫画、原作者を共にする東映動画制作のテレビアニメシリーズ。後生のロボットアニメはすべて、このマジンガーZに影響を受けているといわれています。そのマジンガーZが、来年1月13日に、スクリーンに返ってくることが、公式サイトで告知されました。リアルタイムで見ていた人、初めて見る人、マジンガーZとはどんなものだったのでしょうか。再確認してみましょう。

続きを読む

炎上ウォッチャーの山本一郎さんによると、真木よう子さんが、コミケ出店が抽選で当たってないうち、キャンプファイヤーで600万近いお金を集めたことで、Twitterで炎上がありました。ネットに詳しくない真木よう子さんをいいことに、キャンプファイヤーと、北尾修一さんが仕切っていたようです。記事を参考に調べてみましょう。

続きを読む

第23回世界バドミントン選手権大会は、女子シングル決勝が行われ、大会第7シードの奥原希望は、21-19、20-22、22-20で、第4シードのプサルラ・シンドゥを破り、世界選手権の同種目で日本人初の金メダルを獲得しました。奥原希望選手とはどんな経歴の選手なのかプロフィールを見てみましょう。

続きを読む

オリコンニュースによると、茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督の片岡安祐美(30)が27日、日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』に出演。生中継が行われている東京・日本武道館のステージで、元DeNA投手で5歳下の恋人・小林公太さん(25)から公開プロポーズを受け「お願いします!」と号泣しながら快諾しました。女性野球選手というめずらしい立場の片岡さん、どんな人かプロフィールを調べてみましょう

続きを読む

10年程前、子役の女の子が、「チッチキチーレモンガス」っていうラップをするCMがありましたが、覚えているでしょうか?彼女もいまや明治大学に通う大学生。ラップ娘だった彼女は、いまやダンス娘、3月に行われた、「全日本大学ストリートダンス選手権」で、男子を押しのけて見事1位を獲得しました。

続きを読む

このページのトップヘ