KinKi Kids主演の「僕らの勇気 未満都市」の続編がスペシャルドラマで復活することは、以前の記事でお伝えしましたが、本編に、もとジャニーズJrの小原裕貴が出演することがきまりました。現在は、大手広告代理店博報堂に勤務されていて、ご結婚されているとか、お子様もいるという噂です。どうなんでしょう

小原裕貴のプロフィール

1e57bdc49c80b76f5fc0187aab64922b-1
  • 生年月日:1980年5月21日(37歳)
  • 出身:神奈川県
  • 学歴:亜細亜大学卒業

詳しい来歴はWikipadiaを参考いただいて、要点だけ要約してみます。

1991年1月25日、当時10歳(小学4年)の時、親戚の女性がジャニーズ事務所へ履歴書を送ったことが契機となり同事務所に入所。

集英社発行のアイドル雑誌「Myojo」で、1995年から現在まで毎年一回行われているファン投票の集計によるランキング企画「みんなが選ぶジュニア大賞」で、事実上の人気を表す「恋人にしたいJr.」部門を1996年・1997年連続で第一位に輝く。

2000年9月3日、当時20歳(大学2年)の時、ジャニーズJr.三大ドームツアー初日の大阪ドームにてコンサート公演中に、学業に専念する為、ジャニーズJr.を卒業することを突然発表した。

2000年10月15日、ツアー最終日の東京ドーム公演を以てジャニーズJr.を卒業。

ジャニーズ事務所がジャニーズJr.メンバーの退所について公式に発表し、卒業セレモニーが行われた事例は小原のみである

嵐や関ジャニ∞、タッキー&翼ら錚々たるジャニーズタレントと共にジャニーズJrとして『ジュニア黄金期』を担った1人

ダンスが得意で、メインダンサーを務めることも多かったです。

ジャニーズJr時代にはTOKIOの松岡昌宏さん主演の『サイコメトラーEIJI』やKinKi Kids主演の「ぼくらの勇気 未満都市」など数多くのドラマにも出演

就職、結婚、出産は?

芸能界を引退すると決意したとき、ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんから博報堂を紹介された。というエピソードが有名なのだそう。就職に関する話題は当時『週刊女性』を初め日本の各スポーツ新聞や台湾でも報道されました。

博報堂では、CMキャスティング部門の営業マンをしているそうです。一番金が動く花形部署なので、相当優秀な社員として評価されているのだと思います。

結婚相手は、元eggの読者モデルの方で同じ博報堂に勤務されていた方と噂されています。お名前は「さや」というのが有力な情報です。

お子さんは1人いるという噂ですが、性別まではわかりませんでした。

なぜジャニーズを辞めたのか

何故人気絶頂期にジャニーズを辞めたのでしょうか。それも円満退社です。

学業に専念と公式には理由になっていますが、もうひとつの理由に、嵐に入れなかったというのが考えられます。

これで、デビュー出来る可能性がなくなたったので、頭の良い人なので考えた末、ジャニーズを辞める決心をして、Jr.コンサート大阪で引退を宣言したという経緯が考えられます。

17年ぶりの芝居挑戦となる今回のドラマ出演、前作ではKinki-堂本光一(38)演じるヤマトの親友役を演じました。今回も同じ配役になると思われますが、どのような演技をみせてくれるか、楽しみですね。