歯ブラシを交換にきた、ホテルの女性従業員を襲って、性的な行為をしたとして、強姦致傷の罪で群馬県警も逮捕された、高畑祐太。先方女性と示談が成立したとのことで、逮捕から17日後、不起訴処分になりました。この事件、通報した男は暴力団関係者らしく、診断書も予め用意されていた、ハニートラップ、いわゆる美人局事件だった可能性があるそうです。

高畑祐太のプロフィール

37459d98-s
  • 生年月日:1993年9月13日(23歳)
  • 出生地:東京都
  • 身長:181 cm
  • 職業:俳優・タレント
  • 所属:フリー

Wikipadiaそのままですが、コンパクトにまとまっていたので転記します。

高校3年生で進路を決めないといけないタイミングで鑑賞した、母・淳子が出演していた舞台『欲望という名の電車』に感激し役者を志す。2012年、土曜ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビュー。同年4月より母親の出身校である桐朋学園芸術短期大学に進学し、演劇を学んだ。

2015年、連続テレビ小説『まれ』出演で知名度を上げる。「天然キャラ」と評されてバラエティ番組に出演する機会も増え、母の淳子との共演もあった。

2016年8月23日、映画の撮影のために滞在していた前橋市内にあるビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。8月26日には、母親の淳子が謝罪会見を行った。

2016年9月9日、前橋地方検察庁は、高畑と被害者側の間で9日までに示談が成立したとして高畑を不起訴処分とした。同日、所属事務所であった石井光三オフィスが高畑とのマネジメント契約の解除を発表、無所属となった。その後は芸能活動休止中である。

ハニートラップだったかも知れない同事件

高橋裕太に乱暴された被害者女性は、ビジネスホテルで働く40代の女性従業員。美人で身長も高く、橋本マナミさんに似ているとか、高橋裕太は橋本マナミが好みといっていたので、チェックしてたのかも。読者モデル歴もあるそうです。

最初に通報をしてきた男性は、暴力団関係者らしかった。また被害女性が、知人男性を弁護士と言っていたが、地元では有名な暴力団関係者だったとのこと

裕太が警察に連行される直前、女性の関係者だというコワモテの男が怒鳴り込んで裕太を罵倒し、事件発生が深夜にもかかわらず、すでに被害者は医師の診断書を用意していたというから驚きだ。

「どうやら、裕太が女性従業員に目をつけているのを見透かされ、すっかりハメられてしまったようだ。もともと、事件発生当初から、警察に通報したのがホテルの従業員ではなく、知人男性だったというのがかなり不審だった。このところ、暴力団関係者は暴排条令施行後、全般的にシノギが厳しくなっているので、デカいシノギになると思われカモにされてしまった」(週刊誌記者)

なにはともあれ、裕太が自分の性欲を抑え切れていれば悲劇は避けられたのだが…。

示談金はいくらだったの? その後の展開は

週刊文春の取材によると、1500万円だった模様。シノギの金額としては悪くない金額ですね。ネットでは8000万という意見もありましたが、それはちょっと高すぎでした。暴力団に上納されて、女性にはいくら手元に残るのでしょうか?

高橋裕太は、髪も髭も伸び放題で、家で引きこもりの生活を送っているようです。家族に暴力は振るわないものの、言うことを聞かなくなってしまったようです。それで家庭崩壊しているとのこと。もっぱらの楽しみはドラクエ11 を買うぐらいらしいです。早く、立ち直って、ドラマの現場にもどってきてほしいですね。