観月あこが、周囲から総スカンです。全仏オープンで関係者席に座ろうとすると、マネージャに静止されて、一般席に座らせられた話は有名です。コーチのマイケルチャンも交際に反対しているとか。なにが原因で、こんなに拒否されるのでしょうか

観月あこのプロフィール

ako
  • 旧芸名:山内舞、立花舞
  • 生年月日:1991年10月20日(25歳)
  • 出身地:富山県
  • 身長:166cm
  • 職業:モデル

所属事務所はバグジーヒーローズクラブとなっているサイトが多いのですが、バグジーヒーローズクラブのタレント一覧に掲載されていません。他の事務所に移籍した可能性があります。

略歴を、いつものようにWikipadiaから、要約してみましょう。

富山県に在住中はローカル紙の富山美少女図鑑に取り上げられアマチュアモデルで活動し、これがきっかけでプロモデルを目指す。

上京してアサヒエンターテインメントに所属し山内 舞(やまうち まい)の名前でモデルデビューをする。当時の主な仕事は個人向けのプライベート撮影会であった。

立花 舞(たちばな まい)の芸名でエイベックス・マネジメントに所属し、2012年の『東京俳優市場(2012冬)』で舞台デビュー。ファッションモデルとして『神戸コレクション 2013-2014』『東京ランウェイ 2013』『東京コレクション 2012-2013』に出演する。

観月 あこ(みづき あこ)に改名後は、 バグジーヒーローズクラブへ所属し、2015年4月よりライフスタイルWebマガジン『Fun Fun Fun Club』のメインモデルを務め、また同年7月より富山県の運転代行業「黒ブタ代行」のCMに出演する。同年9月には『神戸コレクション 2015 AUTUMN/WINTER』へ出演した。

錦織圭との馴れ初めは

2人の熱愛がスクープされたのは、2015年7月のこと。「女性セブン」が御殿場アウトレットでの熱愛デートの姿をスクープしました。

かなり親密な写真も掲載されており、二人がすでに交際中であることを伺わせる内容となっていました。

どこでであって、付き合うことになったかまでは分かりません。

この時期、錦織圭は、新体操選手の坪井保奈美さんと結婚間近と噂されていました。観月 あことの交際が発覚したことで、坪井さんとの破局が判明しました。

その後、交際は順調に続いており、2016年4月のバルセロナオープンにも観月 あこが付きそう姿が目撃されています。

なぜ錦織圭の周囲は交際に反対なのか

錦織圭と、観月 あことの交際について周囲は猛反対しています。なぜでしょう。その理由として次のようなものが考えられます。

・交際を始めてから、負け続けたり、怪我をしたり調子を崩している。

・交際間もないころ、2人でホテルに籠もりっきりになり練習をさぼった

・観月 あこの彼女アピールが猛烈(片時も離れないなど)

・あやしい占い師とつきあいがあり、悪い影響を与える可能性がある

・コーチやマネージャーだけでなく、錦織圭の両親とも不仲

・派手な交友関係(関東連合とのつきあい?)

といったものが上げられます。観月 あこは、錦織圭にあまりいい影響を与えてないと考えられているのでしょう。

交際は順調に進んでいる模様

周囲の反対をおしきって、2人の交際は順調にすすんでいるように思えます。

周りの障害を乗り越えて、ゴールまでたどり着くのか注目したいですね。