不倫の話をする前に、まずは阿部力の紹介をしたいと思います。記憶に新しいのは、TBS系ドラマ「花より男子」でF4の美作あきら役で出演したことだとおもいますが、中国人クオーター阿部力、それまでは中国、台湾で活動していました。何故今になって、日本に活動の軸足を置いたのでしょうか。

阿部力のプロフィール

cached
  • 帰化前の名前:李冬冬(リー・ドンドン)
  • 中国での芸名:李振冬(リー ジェンドン)
  • 出生地:中国・黒竜江省
  • 国籍:中国→日本
  • 身長:175cm
  • 学歴:北京電影学院
  • 職業:俳優
  • 所属:ホリプロ

中国人の父と、中日ハーフの母親の間に産まれ、9歳まで中国で育ちました。

母方の祖母の苗字が阿部だったため、阿部力という名前で日本に帰化しました。

日本に帰化してからも、北京にて学業を行い、在校中に映画デビューを果たしています。

現在では、中国と日本を股にかけて活動をしており、日本での代表作といえば、「花より男子」ですね。その他にも様々な映画、ドラマに出演しています。

プライベートでは、2009年4月26日、中国人女優の史可(シー・クー)と結婚したことを所属事務所を通じてファックスで発表しています。2006年の台湾映画「不完全恋人」で共演してから、交際、結婚までいったそうです。3つ上の姐さん女房です。今では、奥様とともに日本で暮らしているようです。

お子さんは、調べてみたのですが、いないようです。結婚してかなり時間も立ってますので、いてもおかしくないのですが、なにか原因でもあるのでしょうか?

初期は、台湾、香港を中心に活動をしてきましたが、じょじょに日本での活動に軸足を移しているようです。理由はなんでしょう。ギャラの違いでしょうか?

上原多香子と阿部力はW不倫だった?

上原多香子さんについては、詳しく説明しません。ご存じの通りもとSPEEDのメンバーの1人です。旦那さんは、TENNさん、本名、森脇隆宏 J-POPグループ(Jラップ?)ET-KINGのメンバーの一人でした。過去形で書くのは、彼はこの不倫を苦にして2014年9月に自殺したからです。

彼が見てしまった、LINEの一部です。

上原《オトナになっても、こんなに好き好き好きって、なるんだなぁって。ちょっとびっくりしてる。自分に。いろいろ冷静な部分もあるけど、止められなくなるくらい想えるって素敵なことだね。トントン(註釈:阿部力のこと。阿部の中国名『李冬冬(リ・ドンドン)』にちなんだ愛称)に出会えて、本当によかった。》

阿部《俺もおもった。とし関係ないなーって。》
上原《トントンに会いたいよ。旦那さん、大事だけどそれ飛び越えてる。》
阿部《たかちゃん~》
上原《トントン》
上原《会いたいよ》
阿部《とても》
上原《そばにいてね。》

上原《私、、結婚ってとっても大きなことで人生の分岐点だったこともあるー だから、離婚するとか浮気は、もうあり得ないって思ってたのね でもさー、トントンに伝えられなかった好きと、やっぱり大好きと、私の一方的やけど肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの。》

上原《私はそんなに器用じゃなくて、、旦那さんとの生活を続けながら、トントンを想い続けること、トントンに想いがすべて行ってる中、騙し騙し旦那さんと居ることが、やっぱり出来ないです。(中略)今すぐにでも、すべて捨ててトントンの元へ行きたいです。だけど、私ももう大人、、いろんな問題があるし、私だけの想いでトントンに迷惑はかけられません。今すぐは難しいかもしれないけど、私も少し大人になって、ちょっとずつ、旦那さんと別の道を歩めるようにします。こんな気持ちでは絶対に旦那さんに戻れない。》

こんなLINEのやりとりとともに、2人のキス写真や、先方の両親との写真などを見せられたら、どういう気持ちになるだろう。

週刊ポストセブンの記事によると、以下のように、遺書が残されています。

《多香子へ/ありがとう そして さようなら/子供が出来ない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから/許してください。/僕の分まで幸せになってください。/きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよ。お○は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。/多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね/最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。/これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。/いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど/がんばって トントンとお幸せに/車は開けないで 警察を呼んでください。》

ちなみに、2014年7月〜9月に、舞台「夕-ゆう-」で阿部力さんと上原多香子さんは共演しています。そこから、不倫に進展したのだと思われます。阿部力が結婚したのは2009年ですからW不倫になります。s

同じ様な状況でのなキス写真もあったようです。

こどもが出来ない理由が自分にあるように語られています。いろいろと、相手の不倫を責められない理由があって、自分を追い込んでしまっての自殺だったのでしょうか?自分も不倫してるのならいざ知らず、弱すぎです。もっと怒ってよいと思います。歯がゆいですね。

上原多香子の現在といえば、夫の死後、3年だって、夫の苗字を名乗ることにこだわる一方、新しい恋の話も上がってきています。演出家・劇作家のコウカズヤ氏(40)と交際を始めていると、週刊誌は報道しています。

阿部力の現在

当然、上原多香子との関係は終焉しました。12年に妻と別居、現在は連絡が取れない状態だそうです。