10年程前、子役の女の子が、「チッチキチーレモンガス」っていうラップをするCMがありましたが、覚えているでしょうか?彼女もいまや明治大学に通う大学生。ラップ娘だった彼女は、いまやダンス娘、3月に行われた、「全日本大学ストリートダンス選手権」で、男子を押しのけて見事1位を獲得しました。

小島あやめのプロフィール

d6407_1408_0fe7eced_306d33cf

出典:ライブドアニュース

  • 本名:小島 菖(読み同じ)
  • 生年月日:1996年6月16日(21歳)
  • 身長:153cm
  • 学歴:明治大学在学中
  • 所属:キリンプロ

2002年「Piccolo(学習研究社)」にて芸能界デビュー

2005年から2007年まで「おはスタ(テレビ東京)」の『おはキッズ』としてレギュラー出演していた。

ダンス歴は長く、ダンス歴は、4歳からヒップホップを、2006年からロボットダンスを始める。

「レモンガス」「アクアクララ」でのラップ調のCMが話題を呼んでいて「ラップ娘」と呼ばれている。

ダンス歴17年のキャリア

スポーツ報知の記事によると、マイケルジャクソンの大ファンで、ダンス歴17年。田原俊彦の前で、「抱きしめてTONIGHT」に合わせてダンスを披露。日本一のダンスに、「プロだね。お金取れます。」とのコメントをもらっていた。

ラップで有名になったけど、成りたいものはずっとダンサーだった模様

願いがかなって、「全日本大学ストリートダンス選手権」で優勝してしまいました。

これからはダンスで活躍していくのでしょうか

ラップのCMは、子役の子(当時10歳)がやるから面白かったので、21歳の彼女ではもう出来ませんね。

大学の学年もちょうど、終活の時期、一般企業を受けているのか、はたまたダンスで食っていく道を模索しているのか、わかりませんが、ダンスで活躍の場があれば、夢はまた一つ達成できたことになるのだと思います。そういう場が獲得できることを願ってます。