稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾のファンサイトがオープンしました。タイトルは「新しい地図」まだ白紙の地図に、みんなで色々書き込んでいこうというのがコンセプトのようです。オープニングムービーが最初ながれますが、10月16日第2弾とかかれていますので、サイトはまだまだ変化していく可能性があります。本人たち登場ですかね。

43

「新しい地図」のコンテンツ

new(s)+map=新しい地図(ニュースマップ)とも読めるこのサイト。どんなコンテンツが用意されているのでしょうか?

基本的に有料会員向けのサイトになるようです。会員になると、会員限定サイトが閲覧できるほか、会報、動画、会員限定の先行チケット販売などができるようです。会員向けSNSができるという噂もあります。

サイトには、フェースブックやインスタグラム、ライン、ツイッター、ウェイボー、ユーチューブといった主なSNSへのリンクが張られており、これからSNSをつかって積極的に情報発信していく姿勢が見て取れます。これは無料で見れますね。

注目すべきは、海外、とくにアジアへの対応で、先ほど述べた、中国版ツイッター、ウェイボーへのリンクや、Googleサイト翻訳を利用した韓国語、中国語によるコンテンツ提供です。積極的にアジアのファンを取り込みたいと考えているようです。

会員規約に、当会の運営者は、株式会社アルム(以下「当社」といいます。)です。当社は、アーティストの所属事務所である株式会社CULEN(以下「所属事務所」といいます。)からの委託に基づき当会を運営します。とありますので、実質的な運営は株式会社CULENと考えてよいと思います。

2017年9月8日に、ジャニーズ事務所を退所。それから2週間で公式ファンサイトオープンですから、3人のファンは、ホッと一安心したのではないでしょうか?

実質的運営会社、株式会社CULENとは

法人登記したのは、2016年7月26日 1年前から解散への動きは着々と進んでいたことになります。

トップページに稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾とクリエイティブな活動をご一緒させていただきますという文章があり、それ以外のコンテンツはありません。

会社概要などがないので、真偽のほどはわかりませんが、スマップのもとマネージャーの飯島三智氏が代表を務めている可能性があります。

謎めいてる部分はあるにせよ、所属事務所がちゃんとできたことは、今後の活動に良いことですね。

なにか忘れてませんでしょうか。彼です彼

そうです、中居君です。彼はどうするのでしょうかね。現在フリーなのでしょうか?いずれ、新しい地図に合流するのでしょうか。ちょっと心配です。

新しい門出を出た3人にガンバレの声を送ると共に、中居君のこともちょっと心配してあげましょう。