トレンド・トレンド!

カテゴリ: 社会

「おっさんレンタル」を知ってるだろうか、ドラマ「ゆとりですがなにか」にもでてきたので、言葉だけでも聞いたことがあるという人もいるかもしれない。33歳から62歳までのおっさんを1時間1000円でレンタル出来るサービスだ。実は、そのおばさん版の「ウーマンレンタル」というのがあるらしい。デイリー新潮のライターが体験してみたらしい。そのルポを参考に、どんなサービスか調べてみよう

続きを読む

各社のAI技術を内蔵しAIサーバーとの連携を取りながら、音楽の再生をしたり、質問に答えたり、デバイスの操作をしたりすることができる装置です。iPhoneやMacを持ってる人なら、Siriで体験済みだとおもいます。これがハードウエアーに内蔵された物と思えば間違いないです。

続きを読む

ボクシングの村田諒太選手は、目の力を鍛えるビジョントレーニングを練習に組み入れ、反射神経向上に役立てています。一方、ビジョントレーニングや、球技が苦手な子供や、文章を集中して読むことができない子供の学習障害の改善にも役立つといわれています。どのようなものか調べてみました。

続きを読む

弁護士ドットコムによると、「アート引越センター」で知られる引越会社グループ「アートコーポレーション」で働いていた元従業員の男性3名が10月10日、同社と同社の労働組合に、未払い残業代や給料から天引きされていた引っ越し事故の賠償金、天引き同意のない組合費の返還など、計約376万円の支払いを求めて横浜地裁に提訴しました。

続きを読む

トトロには後日談がありました。作られたのは2002年。なぜ、知る人ぞしるなのかというと、ジブリ美術館でしか上映されていない短編作品だからなのです。ジブリ美術館では9本程度の短編を、時期をわけて上映していますが、その一つが「めいとこねこバス」故に、ジブリ美術館にいっても、上映している期間でないと見れないのです。どんなストーリーなのかネタバレ注意しながら、調べてみました。

続きを読む

このページのトップヘ